今日は病院DAYもしくはニナの厄日

今日はニナを病院に検査に連れて行きました。

起き抜けの私がいつもみたいに寝ぼけ眼でご飯を用意してくれないもので、ニナも何やら不穏な気配を感じたようで、キャリーを出す前から逃げようとしましたが、そのとーり今日は病院の日ですよー♪と確保され病院へ。
これ、ニナだから確保してキャリーに入れるまで割とスムーズにいきましたが、ふくだとキャリーの入口に足を突っ張って抵抗し、ピータンだと鰻を掴むがごとくぬるぬると逃げ回って毎回大騒ぎなんです。

相方が風邪気味なので、徒歩10分の病院まで私ひとりで連れて行きました。ニナならまだギリギリひとりでも運べます。ピーは楽勝。ふくは………。
ふくもいずれ通院するようになるかもしれませんよね。ベンチプレスでもしておきますか。

病院は何があった⁈というくらい混んでました。こんなに混んでるの初めて見た!
子猫や子犬が多いかな。そういう季節ですね。
待合室で2時間くらい待つのは、自分のことならいつもなんで平気ですけど、恐怖に震えるニナには可哀想。予約とった意味ないよなあ…とぼやきが出る頃、診察室へ。
軽い問診の後、レントゲンと血液検査をしてもらいました。

ニナは腎結石があり、それ由来の腎不全が起きています。
手術も考えましたが、お医者さんと結石ができた場所などを考慮して相談した結果、手術の方がリスクが高いので、悪化させないようにモニターしてゆくということになりました。
今のところ元気で食欲もあり体重も落ちていません。ってか、増えてたよ今日。腎臓サポートのフードは以前のフードよりカロリー高いからなあ。

レントゲンの結果、一ヶ月前と比べて結石は大きくなったり増えたりはしていませんでした。血液検査の結果は来週聞かせてもらいます。
ニナは診察台の上から早々にキャリーの中に逃げ込んで、家に連れ帰ると、ふくとピーを威嚇して怒りを発散し、やっとありついたご飯をがつがつ食べて、すずしい場所でお休みになりました。お疲れ様ー。

 トップの写真は夕食後、相方の指先についたシュークリームのクリームを舐めさせてもらうニナ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。