あけおめ2021

あけましておめでとうございます。
昨年は世界的には疫病でえらいことになりましたが、個人的には仕事が充実して良い一年でした。交友関係はもともと殆どオンラインですし、ずっと引き籠っても平気な生活スタイルは、良いか悪いかは別としてこんな事態には便利なことでした。ご苦労をされている方々には申し訳ない気までします。
もちろん早く収束しますように!と思ってますよ!
なにせマスクが苦手で。散歩に行くのにもマスクオンだとテンション下がる〜。

さてこの年末年始は、私にはあり得ないほど秩序正しく首尾一貫理路整然としていました。
なにせ大掃除と年賀状が28日には終わってたんですよ!
お歳暮もぎりぎりじゃなかったし、年末の買い出しも順調にこなしたし!
…というごく当たり前のことを、ちゃんとクリアすることがどんなに清々しいことか。

この奇跡の年末の原因は、昨年の後半に仕事のペースが掴めてきて、しかもオーバーワークにならない程度の仕事量だったことです。
自営業なんだから仕事量なんか自分で調整できそうなものですが、案外そうでもないのですよ〜。
今年の年末は仕事の状況いかんではきりきり舞いしているかもしれません。

昨年はメロディに『真夜中ポスト』を一回、載せていただけましたが、ほとんど『WHY ME?』で明け暮れました。
そうそう、デジタルコミックスで1巻目がでたんですよ!
一応、コミックスという形で世に出るのは宮澤賢治の『注文の多い料理店』以来10年ぶり、オリジナルでは14年ぶりです。
このBlogで報告してなかったですが、改めて。

『WHY ME? – 王子が私を好きな理由(わけ)-』1巻

1話ごとに買えるのものをデジタルコミックスで買うメリットって何?というのは実に悩ましいところなのですが、一応、番外編も入ってますし、トーンの貼り足しなどもしてありますので、まとめて読んでいただけると嬉しいです。
「紙のコミックス派なんですが」というお声もありますが、すすすすみません、紙で出る予定はないのです。この機会にぜひデジタルをお試しください〜。

『WHY ME?』は今のところ、めちゃコミックスさんで1話を何回かに分割して連載し、その後に1話ごと白泉社のweb誌LoveJossieに掲載され、それが4話まとまったらコミックスに…と、結構悠長なペースで出ていますので、次のコミックスは夏以降になると思います。コミックスでお買い求めくださる方はのんびりお待ち下さいませ。
ちなみに第6話が今月のLoveJossieに載る、の、かな?
デジタル配信は予告カットを描いたりということがないのでよくわかっていません。へへ。ふわっと仕事してますなあ。

もっぱら白泉社でお仕事させていただいてますが、今年は他社の雑誌にも載せていただけそうな感じです。詳しくはまだ内緒。
メロディも今年はもう少し載せていただけるよう頑張ろうと思います。
忘れられちゃう。メロディデビューのメロディっ子なのにー。

昨年の正月に立てた目標に、今年は京都の街をもっと歩くというのがありましたが、当分は無理っぽいかなという感じですね。
健康であれば良し。それが今年の精一杯。
この年末年始はやけに冷え込みますが、お互い体に気をつけて今年も頑張りましょう。