右クリックてどっちだっけと一瞬悩むことないですか?

画像と内容は一切キッパリ関係ありません。
先日、北山のCafe de Qirinessでいただいた蜂蜜のクレープがおいしかったな〜😌と。
…ごめん、そんだけ。

さて、公式サイトを再開して1週間近くになります。
この間、ちょこちょこ手直ししたりプラグインを足したりして、使い勝手の向上に励んでいますがどうでしょうか。

画像の右クリックを禁止するプラグインも入れてみたんですが、それでも画像のドラッグも長押しもできるんで、あんまり意味はないような。でもまあ、やたらとコピーするのは勘弁〜という気持ちがほんのり伝わればいいかな。
右クリック禁止は嫌がられるって話もあるみたいです。
サイトの中の画像を気に入ってくれて、デスクトップなどに保存するまではいいんですが、何らかの発信に使うのはご遠慮くださいなんですね。どうしても使いたいのがあればご一報を。
え? そんな心配全然不要?
うん、まあ、そうっすね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。