謹賀2020

あけましておめでとうございます🎍

トップ画像はホテルグランヴィア京都の門松です。
でかい根引き松!
こんな所まで根引き松とはさすが京都〜と思わず写真撮ってしまいました☆

去年もろくに更新してなくていろいろ取りこぼしているので、ぼちぼち拾って総括しつつ、今年の予定と目標を確認してから新しい年を始めようと思います。

昨年はどういう年だったかというと『WHY ME? -王子が私を好きな理由ー』に明け暮れた一年でした。


連載が始まったのは4月ですが、準備は前年の秋頃からしていましたので、気持ちとして瀬川で正月を迎え吉永で大晦日を送る一年でした。まあ連載だから、そーゆーもんですよね。
現在進行形でJossie用に扉ページのカラーを描いてるところです。昨年の内に終わるはずだったのに〜😭

メロディではまた『真夜中ポスト』を描かせてもらえました。

春ごろにまた載せてもらえそうな感じなので、目下、ネームをしているところです。
今年は『ポスト』だけじゃなく、もう少しちょいちょい載せてもらえるよう頑張りたいです〜。

商業誌のお仕事が充実していた分、同人誌はいまいち出せませんでした。
5月と11月のコミティアに参加しましたが、11月のコミティアでルパンとピータンの薄〜い本を一冊出しただけ。

この本はちょっとしか印刷しなかったので在庫がもう少ししかなく、当分イベント売りする予定です。
今年5月のコミティアに参加するつもりですので(抽選に通ればの話になりますが)、その時にはもうすこし厚い本を持参できたらいいなあ。

去年はマンガ関係でいろいろな方とお知り合いになれた年でした。
マンガ家の先輩からお友達を紹介してもらったり、コミティアでマンガ家のお友達ができたり、編集さんにお会いしたり、作画をお手伝いして下さる方が降臨したり。
引きこもりの生活に社交性の低さが相まって、同業関係者と知り合える機会はなかなかないだけに嬉しさひとしおでした。
いろいろご迷惑かけたかもですが、今年もかけます。
よろしく皆様❤️

今年は…もうちょっとマジメに体力作りをしたいと思います。
もうね、不摂生のツケが溜まってるんで、体力の燃えかすが残ってるうちに燃料を追加しないと、仕事はおろか生命まで消えて無くなる〜。

あと、もうちょっとこまめに京都の街に出たいです。
この頃、下手したら一ヶ月に一度くらいしか電車に乗らないよ?!
定住型観光客としては、インバウンドの皆さんに負けずにもうちょっと京都を楽しみ倒さないと。

そして、またしても、今年も、今年こそ、ブログをもうちょっとまめに更新したいと思います。我ながら耳タコですが。
まあ百万遍となえたら百万回目には本当になるかもだし。

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。