WHY ME? -王子が私を好きな理由- @めちゃコミ

正月以来の更新です。ははは。

さて、手元の作業がキリの良いところまでいったら…と後回しにしてましたが、いつまで経ってもキリが良くならないのでお知らせです。元号が改まって時代のキリもよくなったことだしね…て何のこじつけですか。
でもこの大晦日ですか正月ですか?という世間の感じを見るに、このタイミングにかこつけて、全然関連性ありませんよねソレ的な決意をする人はたくさんいるとみた。令和こそダイエットする!とかね。誰だそれ。私だ。

さて、4/24からめちゃコミックというサイト独占先行で連載を始めました。

「WHY ME? -王子が私を好きな理由-」 めちゃコミック

月1回の配信です。
今回は姫も従者も精霊も不思議ポストもありません。
アラサーの派遣OLが会社の王子様社員になぜか見初められるという、ミも蓋もない話です。ノンファンタジー・ノン時代物は、12年前に同人誌で「花の名前」を描いて以来、商業誌ではデビュー3作目の「海まんまん風こうこう」以来ですな。

なんでこういうのを描く羽目になったかというと、ずばり描きたかったからです。
朔野さん転生ファンタジーとか描きませんか?というお誘いに、いやこっち描かせろとお願いして描かせてもらってます。ネームが先に出来てて、でもこれメロディ向けじゃないしなあ、どこかで描けないかなあと思ってたところに、渡りに船のタイミングでお声がかかったのでした。

……ごめん、まじめに原稿してる反動で変なものを描いてしまいました。


三ヶ月間の派遣で勤め始めた瀬川さん。彼女はルックスも生真面目な性格も、決して男ウケするタイプではないとの自覚あり。ところが入社早々、まるで王子様のようなイケメン社員・吉永に見初められてしまったようだ!? なにかと親切にしてくれる彼だが、知れば知るほど彼が自分を好きになる理由が見つからない!! 何故、私なの!? 身分(?)違いで見当違いの、予測不可能なラブストーリーがスタート!!


めちゃコミのあらすじ紹介です。
誰が書いたんじゃろ、うまいことまとまってますなあ。

旧い皮袋に旧い酒と私ブレンドの香辛料を入れてぶんぶんシェイクしたらどんな味が醸されるじゃろ?毒にも薬にもならないけど、寝る前にちょこっと読んで、ちょこっと気晴らしにしてもらえたら⎯⎯⎯そこ目指しで描いてますので、気が向いたら読んでみてください。

なお、めちゃコミはコマ読みスタイルです。
夏以降に白泉社のLove JossieというWeb雑誌に載り、各書店サイトで配信される予定ですので(あくまで予定ね〜)、コマ読み苦手やねんページ単位で読みたいわという方は、それまでちょっとお待ちくださいね。

「WHY ME? -王子が私を好きな理由-」 めちゃコミック

2 comments

sakuno へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。