国立能楽堂 能楽鑑賞教室2018

今年の国立能楽堂能楽鑑賞教室は「葵上」と「清水」です。
どっちも超メジャーな演目ですね。例によってパンフレットには私のあらすじマンガが載っていますので、そんな話知らんしって方でもだいじょーぶ☆

演目はこれだけですが解説・字幕付き。演者は国立能楽堂のメンツをかけての一流どころ。チケットは席によりますがなんと2100〜3100円!
奥さんん!これは行かねば損ですよ!
東京に住んでたら私も行くのにな〜。京都でお能を見るの高いよなあ。

いっぺんお能をみてみたいなて方には超おすすめです。ぜひぜひ!
ただし基本的に学生さん向けの企画なので、平日の昼間だけです。社会人としては夜の部があると嬉しいんですけどね〜。
また、団体が入ってて席がないこともあるかもしれません。そこは悪しからずなのです。

チケット発売はネットは5/9から、窓口は5/10からだそうです。
最近は早々に売切れる日もあるみたいなので、お早めに〜。

国立能楽堂能楽鑑賞教室
2018年6月18日(月)〜22日(金) 午前の部・午後の部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。